カテゴリ:とおりにわ( 1 )

横浜にお嫁入り

今週末の25日(土)、
横浜市都筑区にある“kyoto creative market.とおりにわ”さんで
Bambooのパンを販売していただくことになりました。

とおりにわさんとは・・・
(以下、とおりにわさんのホームページからお言葉を引用させていただきます)

*******
「とおりにわ」は、京都のクリエイティブな魅力を伝えるために、京都出身のオーナーが横浜に構えたお店。
自ら作り手や生産者と会い、納得した商品だけをセレクトしています。

京都は元来、クリエイティブが息づく街。
創業何百年という老舗も、最初はある作り手のアイディアとこだわりからはじまっています。

そうして作られたものは、多くの人々に愛され、京都の人々の日常に自然と取り入れられました。
さらに、代々受け継がれる中で、先代のこだわりを大事にしながら、
時代に合わせた創意工夫を積み重ねてきたからこそ、
現在まで続く「老舗」の称号が得られています。

そのクリエイティブのDNAは変わることなく、いまでも受け継がれています。
老舗と同じぐらい、京都のクリエーターの作り出す作品は魅力的で、オリジナリティにあふれています。

古都・京都の良さ残しながらも、進化し続けるkyotoを、お店で感じていただければ嬉しいです。
京都老舗のマイスターとクリエーターのこだわりの逸品を、作り手の想いと一緒にお届けします。
*******

・・・京都の特徴・風土をとても的確に表しておられるなあと
読みいってしまいます。
そして、このようなくくりの中にBambooも入れていただき、
本当に光栄です(>_<)

わたしたちは、生まれる、育つ、学ぶ、働く・・・を
すべて関西圏内ですませてきてしまったので、
横浜・・・について全く土地勘がなく、
今回のお話をいただいてふたりで横浜について連想ゲーム?をしても
「中華街」「ラーメン」「港」「なんかおしゃれ」・・・
という小学生レベルの発想しか出てこないありさまでした。
横浜・・・という響きに漠然とした憧れだけを感じています笑。
そんな横浜へのお嫁入り。
初の試みで楽しみです。
25日(土)はお昼頃から店頭に、
食パンやハード系のパンを中心に14種類が並ぶ予定だそうです。
とおりにわさんのブログやフェイスブックでも案内されているので、
ご覧下さい☆
ブログ 
http://ameblo.jp/tori-niwa-japan/entry-11754039984.html

とおりにわさんのセンスでBambooのパンを実物以上に素敵に見せて
くださいそうな予感がしています。
もし横浜近郊の方がいらっしゃれば
どうぞ足をお運びください(^^)

ちなみに、とおりにわさんは、
今回ご縁をつないでくださったサーカスコーヒーさんや
お隣のズーセスさんのバームクーヘンも取り扱っておられます。
紫竹エリア、頑張ってる!!
[PR]
by matsuhaisui | 2014-01-22 05:44 | とおりにわ

京都市北区にあるbread house Bambooの日記。2018年1月より、水~日曜日、6~17時で営業しています。


by matsuhaisui