人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティ並びました!

ひとつ前の記事で予告した
たま茶さんのハーブティ、
無事に今週から並んでいます!

ハーブティ並びました!_a0196148_11305588.jpg


たま茶さんに相談させていただき、
4種類取扱わせていただくことになりました。
左側からご紹介~。

○ばら色の日々
もうこれは個人的にネーミングからはまりまくり!
頭のなかをあのイエローモンキーの唄が流れてとまりません!
共感してくれる方いないかなあ😅
ピンクとレッドの2種類の薔薇が入った、
美しい色の、
錆びたからだがアンチエイジングされそうな
爽快なお味です。

○気楽な日曜日
ハーブティってノンカフェインで、
妊娠中でも安心して飲めるイメージがありますが、
ハーブの種類や時期によっては
タブーなものもあります。
そのなかで、このハーブティは、
妊娠初期から授乳期まで
オールオッケー!
ほんとに安心して飲めます。
アルコールやらカフェインやら
摂取我慢を強いられる(T-T)ことの多いこの期間
(といってもカフェインは
適量なら大丈夫と言われていますが。
わたしもふたりめのときは
全然気にせず普段通りに
紅茶を飲んでました。
ストレスためるほうが体に悪い(^-^;!)
どうぞこちらで気分転換をはかってください。
自分用に購入するのはもちろん、
妊婦さんや授乳期お母さんのまわりの方が
差し入れするのも
素敵だと思います!
パンのお使いを頼まれたお父さん方
(朝や土日、本当に多いんです!)が、
こちらも添えて渡すと奥さま、
そのお気持ちに喜ぶと思います🙆

○赤い大地のちから
これは、店主もわたしも一口飲んで、
取扱いを決定したもの。
わーこれ美味しい!!と唸りました。
ほどよいパンチがあって、
紅茶に通じるお味で、
チャイにもアレンジできるとのことで。
(豆乳とはちみつを入れて
チャイにしたら美味しいよと
たま茶さんに教えていただいたのですが、
わたし豆乳をたっぷり入れすぎて、
ハーブ風味のする豆乳を
飲んでる感じになってしまいました。。
入れる量を考えて、また作ってみます(^-^;)


○羊の時
これは、4つの中で一番、
いわゆるハーブティという感じのもの。
ふわっと柔らかい印象で、
リラックスできるお味です。
夜寝る前のおともにも最適な感じです。


ハーブティというと、
草臭しいイメージがあって
苦手意識のある方もいらっしゃると
おもうのですが、
4つともそういう感じはありません。
それぞれに特色はあるのですが、
どれもパンにも自然に合わせられる感じです。
香りを嗅げるサンプルの瓶も
ご用意いただきました。
ハーブティ並びました!_a0196148_12005707.jpg

どうぞ楽しんで試してみてください。

何かと体調を崩しやすい
(皆さん大丈夫ですか?
うちはすでにボロボロであります。。
終わらない家族内連鎖中……)
これからの季節の体調管理に、
今年はぜひハーブティも!
by matsuhaisui | 2017-07-07 11:28 | お知らせ

京都市北区紫竹にあるbread house Bambooのつれづれ日記。定休日は月・火・水曜、営業時間は6~17時です。木・金・土曜は、春よ恋の湯種食パン、玄米食パン、レーズン食パンを、日曜は、春よ恋の湯種食パン、ハードトーストを焼いています。9時すぎにすべてのパンが焼き上がります。


by matsuhaisui