人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf12月号に掲載されました

Leaf12月号に掲載されました_a0196148_673030.jpg


「香りも楽しめるパン」というテーマで
バゲットを紹介していただきました。

風味や香りを感じられるパンを、という点は、日頃店長が特に気を遣っているところ。
そのために、天然酵母を使ったり、イーストを使う際はできるだけ少量にとどめて(イーストが多いと、作業効率はいいけれどイースト臭く、すぐにパサつくパンになってしまいます)低温で長時間発酵させたり、おいしさが引き出せるよう、手間や労力のかかる製法で、また、高くつくけれど納得のいく材料を使ってパンを作っています。
昨日より美味しくしたい、いつもそう言ってパンに向き合っている店長。
しょっちゅう配合やら製法やらいじってます。

そういうスタンスでやってきて2年半。
「新店」だと注目してもらえる時期は過ぎ(笑)、そういう中で、日頃気を遣っている点で取り上げていただけたことは、ひとつの励みになりました。
ありがとうございました!
by matsuhaisui | 2013-10-31 21:23

京都市北区紫竹にあるbread house Bambooのつれづれ日記。定休日は月・火・水曜、営業時間は6~17時です。木・金・土曜は、春よ恋の湯種食パン、玄米食パン、レーズン食パンを、日曜は、春よ恋の湯種食パン、ハードトーストを焼いています。9時すぎにすべてのパンが焼き上がります。


by matsuhaisui