人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日目ですね

さてさて、旅行も終盤です。

まさかの二回目の名護パイナップルパークのあとは恩納村の道の駅で
三日目ですね_a0196148_215721.jpg

この駅の名物のフルーツてんこ盛りのかき氷をほおばり、パパイヤやシークヮーサーなどを買い込み。。。

読谷村のやちむんの里
三日目ですね_a0196148_2205550.jpg
 
これが登り窯というやちむん(陶器)を焼く窯です。30㍍はあるかな。年に数回火を入れ焼きます。
その里の共同売店には行かずに僕が行くのは里の奥にあります『大嶺工房』さん。いつもオリーブのパンを置いてある丸皿と、ブルーチーズやエメンタールチーズのパンを置いてあるコバルトブルーの皿、ショップカードを置いてある白い角皿が大嶺工房さんのです。僕は大嶺工房さんが大好き!作品、ギャラリーに流れる空気、女将さんの人柄、全てが大好き!こちらとちゅら海水族館に行けたら僕は満足なのです。
三日目ですね_a0196148_22175087.jpg


三日目ですね_a0196148_22182128.jpg

原始林みたいな小道を歩けば。。。

三日目ですね_a0196148_22202143.jpg

ギャラリーが見えて。。。

三日目ですね_a0196148_22223882.jpg


三日目ですね_a0196148_22234720.jpg

息子と同じ位大きいシーサーに(実際買われる方が多数おられる)。

三日目ですね_a0196148_22245635.jpg


三日目ですね_a0196148_22255350.jpg

吸い込まれるようなコバルトブルーや白、土色。。。本当は一日中眺めていたいんです。ほんとに。

息子にとったらあまりおもしろくないところかもしれませんが、大嶺さんの息子さんが飼っている猫さん(10匹弱→毎日帰ってくるのは8匹くらい。)や、シーサーをそ~っとなでなでしたり、よく頑張ってくれたと思います。
お店用に今回も二枚買いましたのでお楽しみにしてください。

大好きなとこはかなり多弁になっちゃいますね。

このあとレンタカーを返しに南に下り、途中、豊見城にある『トミトン』って名前のショッピングモールの沖縄そば博で沖縄そば三種食べ比べ
三日目ですね_a0196148_2242431.jpg

フードコートにありますが侮ってはいけません!おいしいですよ。特に小さい子どもがいる家族さん、多少さわがしくしてもいいのでおすすめです!それに空港、レンタカー通りから数分というアクセスのよさ、ブルーシールの直営店もあるので、気軽に沖縄を体感できます。ってトミトンの広報みたいになってますね(汗)。

このあと無事にレンタカーを返し、乗り物大好き息子のためにゆいれーるの先頭に座り、ホテルまで行きましたとさ。

ホテルに着いたら約束の家族で昼寝爆睡。

明日京都帰りますー。
by matsuhaisui | 2013-09-03 21:53 | 夏休み2013

京都市北区紫竹にあるbread house Bambooのつれづれ日記。定休日は月・火・水曜、営業時間は6~17時です。木・金・土曜は、春よ恋の湯種食パン、玄米食パン、レーズン食パンを、日曜は、春よ恋の湯種食パン、ハードトーストを焼いています。9時すぎにすべてのパンが焼き上がります。


by matsuhaisui