ハートブレッドプロジェクトに参加します

ハートブレッドプロジェクト
という、パン屋さんたちがハート型のパンを売り、
その売上の一部を支援を必要とするところへ寄付をする
(当面は東日本大震災の被災地への予定)という取り組みがあります。
くわしくはこちら
http://heartbread.net/

関西のパン業界を牽引する
神戸・北野のサ・マーシュの西川シェフが代表となり、
サ・マーシュさんや大阪・本町のパン・デュースさん、
大阪・箕面のア・ビアントさんなどが参加されています。
(おいしいお店ばっかりです~)
この度当店も参加させていただくことになりました。
これからハート型のパンを並べていきます。

どんなハート型のパンが出るかはお楽しみ。
まだまだこれからのことなのでざっくりとしか考えていないのですが、
とりあえずハート型のパンを売った
その売上の半額分を集計して月々寄付させていただこうかと考えています。
正確なことは店頭で表記します。

たとえば被災された方々や被災地の状況に心を痛めていても
具体的に何かできているかっていうと何もできていなかった当店。
この度先輩方が作ってくださったプロジェクトに乗っからせていただき、
パン屋という立場でお客様と一緒に
思いを行動に表せられる機会を得ることができました。
本当に微力ではありますがこの先末長く、
支援を必要とされる方々や場所に
自分たちの立場からできることを届けていきたいと思っています。

ハートのパンはそういう思いを込めて焼いていきます。
ハートのパンをちょっと立ち止まって見てくださる、
思いを巡らせてくださる、
手にとってくださるお客様がいらっしゃったらうれしいなあと思います。

細々とではありますが
取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

店内にこんなポスターも飾りました。
a0196148_530387.jpg

買ってきた額が少し小さくて
ポスターの端々の文字が隠れちゃった・・・
見づらくてごめんなさい。。
[PR]
by matsuhaisui | 2013-03-21 05:34 | ハートブレッドプロジェクト

京都市北区にあるbread house Bambooの日記。2018年1月より、水~日曜日、6~17時で営業しています。


by matsuhaisui