玉ねぎを使います

淡路島の玉ねぎをたくさん頼ませていただきました。

ということで、玉ねぎで新作です~
a0196148_5345797.jpg

淡路島産玉ねぎのフォカッチャ マディラ酒風味 130円

厚くスライスした玉ねぎとベーコンをオリーブオイルでソテーし、
マディラ酒をふり入れたものをフォカッチャ生地にのせて焼きました。

このパンは、とにかく玉ねぎが主役!
飴色になった玉ねぎの甘味をぜひ感じてください。苦味はまったくないです。

ビタミンB1を豊富に含むベーコン(豚肉)と玉ねぎの組み合わせは、
血液サラサラ、疲労回復に効果バツグンらしいので、
我の血管が気になる方、お疲れの方などお昼ご飯にでも。

生地にも具材にも卵・乳が含まれていないので、
卵・乳アレルギーの方でも召し上がれるお惣菜パンです。

ちなみに、マディラ酒は、フランス料理のマディラソース(おいしい!)
を作るときに使われる、甘く独特の香りがするお酒。
こちらが入っているので、
玉ねぎの甘味とは違うとろりとした甘味が
ところどころから感じられるようになっています。

手元の玉ねぎが少なくなるまで販売しまーす。
[PR]
by matsuhaisui | 2013-01-31 05:48 | Bambooのパン

京都市北区にあるbread house Bambooの日記。2018年1月より、水~日曜日、6~17時で営業しています。


by matsuhaisui