人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送当日は定休日です&イカギブソンのご案内

本日9月24日(月)、
毎日放送「プリ♥プリ」の
パンシェルジュのコーナーで放送いただきますが、
本日は定休日にあたっています。

放送を見て、一度行ってみよ!
などと思ってくださる方がいらっしゃたら、
申し訳ないのですが明日以降にお願いいたしますm(_ _)m
営業時間は8時頃~18:30、
定休日は月曜日と第1・3・5日曜日です。
よろしくお願いいたします。


そして、今回プリ♥プリ放送記念の新作を出します。
放送記念なんていうとかっこいいのですが、
要は悪乗り?(笑)

収録最後にヤナギブソンさんが
「関西のパン屋らしく、いろんな粉もんのパンとか
作っても面白いですね~。イカ焼きとか・・・」
とおっしゃられて、
イカ好き、イカ焼き好きな私としてはそこに強く食いついたのです。
さっそく店長に作ってもらいました。

名づけて「イカギブソン」(ほらやっぱ悪乗りしてるし・・・笑)260円
放送当日は定休日です&イカギブソンのご案内_a0196148_6304293.jpg

バケット生地にさきいかと紅しょうがを練り込み、
薄くのばしてパリパリに焼き上げました。
焼き上げた直後にマヨネーズを塗っています。

ん~~イカ焼きの味!!
(全国的にはイカ焼きというとイカの姿焼きを言うらしいのですが、
関西の粉もんのイカ焼きのほうです。
阪神百貨店の地下で並んで買うあれです)
足を一本ずつちぎって食べるとパリパリの食感が楽しめて
オツな感じです。
七味マヨなどをつけて食べてもよい感じです。

さきいかがいっぱい(20g)入っていて、
食べ進めると次々出てきます。
20gというと、
よくスーパーやコンビニで売っているさきいかのパックが
40~50gくらいなことが多いので、
その約半分入っていることになります。
イカ好きとしてはそそられますね♪

さきいかって結構高くて、
お値段的に張ってしまって恐縮なのですが、
イカ好きな方どうぞ一度ご賞味ください。
わたしもBambooの好きなパンベスト3に入りました。
(ちなみにあとは天然酵母くるみパンとエメンタールチーズフランスです。
好物のくるみとチーズがいっぱい入っているので~)
by matsuhaisui | 2012-09-24 05:48 | メディア

京都市北区紫竹にあるbread house Bambooのつれづれ日記。定休日は月・火・水曜、営業時間は6~17時です。木・金・土曜は、春よ恋の湯種食パン、玄米食パン、レーズン食パンを、日曜は、春よ恋の湯種食パン、ハードトーストを焼いています。9時すぎにすべてのパンが焼き上がります。


by matsuhaisui