秋のパンたちともうひとつの予告

気温はまだまだ高めなものの風はすっかり秋の風ですね!

お店で使っているマスキングテープを
夏模様から秋模様(・・・とわたしが感じる模様)に変えたりして、
ひとりでひっそりと&ちっちゃく秋の到来を楽しんでいます。

先週末から秋のパンが続々並んでいます~。
まずはタルティーヌから。

「3種のきのことゴルゴンゾーラのタルティーヌ」270円
a0196148_4424334.jpg


3種のきのこ(今は舞茸、エリンギ、しめじを使っています)を、
オリーブオイルをまぶして香りと歯ごたえが残るように軽く火入れして、
ホワイトソースを塗ったバケットにベーコンと一緒に載せ、
グリュイエールチーズとゴルゴンゾーラを載せて焼き上げました。
焼きあがった時の、
むせるようなきのことゴルゴンゾーラの香りがたまりません!
ぜひ焼き立てを食べていただきたいパンです。
お家で召し上がる際は焼き直しをおすすめします。

そして、去年に引き続き
「れんこんとゴーダチーズのタルティーヌ」240円
「かぼちゃとスモークチーズのタルティーヌ」250円
a0196148_4493165.jpg


ゴーダチーズ、スモークチーズ、それぞれこっくり深みのあるチーズです。
れんこんのほうは、トマトソースとベーコンをあわせ、
かぼちゃは、ホワイトソースとソーセージをあわせ、
それぞれ蒸し焼きにした野菜を載せ、
それぞれのチーズとパルメザンチーズをふって
焼き上げています。


それから、フォカッチャでも秋バージョン作りました。
「3種きのこのフォカッチャ」230円
a0196148_4532722.jpg


3種のきのこにバジルソースをからめて
フォカッチャ生地に載せ、
パルメザンチーズと自家製パン粉(天然酵母のカンパーニュ生地で作っています)
とバジルソースをふりかけて焼き上げました。
写真を見ていただいたらわかると思いますが、
どぼんっと載っている緑の塊がバジルソースです。
きのことバジルソースも組み合わせ最高!
にんにくも効かせ、深みのある味に仕上がりました。

おやつパンでは
「栗あんぱん」130円
a0196148_4582286.jpg

しっとり&ふんわりな菓子パン生地に
刻んだ栗を練りこんだ白あんを包みました。
和菓子を食べているようにほっこりする優しい味です。

それから、
本日(9月21日金曜日)から季節のクリームパンが切り替わります!
夏)「パッションフルーツとパイナップルのクリームパン」から
秋)「カシスのクリームパン」へ。

お好みのパンが見つかりますように。

ちなみに来週から、
毎日放送プリ♥プリ放送記念の新作も並ぶ予定です。
個人的には大好きな素材がごろごろ入っていて
めっちゃ好きな味!!です。
またご報告します!
[PR]
by matsuhaisui | 2012-09-21 05:09 | Bambooのパン

京都市北区にあるbread house Bambooの日記。2018年1月より、水~日曜日、6~17時で営業しています。


by matsuhaisui