人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた

首から上、特にこめかみがガチガチです。
完全にクーラー病が慢性化してる。。
あったかい温泉とか浸かってマッサージを心ゆくまで受けたい。。
願望です。

ところで、先週鷹峯とうがらしを手に持ったときに、
あ、そういや去年こんなん出してたよね、と思い出したのでした。

忘れてた_a0196148_4355214.jpg

鷹峯とうがらしのフォカッチャ 200円

昨日から加わりました。
フォカッチャ生地にトマトソース、ベーコン、鷹峯とうがらし。
食欲が落ちがちな夏でも口にしやすい食感と食欲をそそる色どりです。
鷹峯とうがらしが手に入ったときに並ぶと思います。


今のところ夏バテらしきものはしていない店長。
去年のほうが食欲が落ちてばてていたような。
なんで元気なのか聞いたら、
「(考えて)・・・毎日オリーブ(天然酵母オリーブのパンのオリーブ)
つまみ食いしてるからかなあ」と。
ほう、そうなのか・・・!
オリーブがなんだかすごい食材に思えてきました。
by matsuhaisui | 2012-08-04 04:44 | Bambooのパン

京都市北区紫竹にあるbread house Bambooのつれづれ日記。定休日は月・火・水曜、営業時間は6~17時です。木・金・土曜は、春よ恋の湯種食パン、玄米食パン、レーズン食パンを、日曜は、春よ恋の湯種食パン、ハードトーストを焼いています。9時すぎにすべてのパンが焼き上がります。


by matsuhaisui