人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵盆2017

送り火、地蔵盆ときて、夏の終わりを感じます。
昨日は各町内で地蔵盆が行われていました。
ありがたいことに、
ちょくちょくお昼のパンのご注文をいただきます。
今年は、大きなご予算の町内会からご注文をいただき、
初のボックス入りを作らせていただきました。
地蔵盆2017_a0196148_05235620.jpg

左上から時計まわりに、
やきそばナポリタンパン、ウインナーロール、
グリッシーニ、クロワッサン、レモンあんぱん、クッキー。
ほか、大人向けのこんなものもお作りしました。
地蔵盆2017_a0196148_05253018.jpg


お店のある下竹殿町からは
地蔵盆2017_a0196148_05262559.jpg


ご準備していただいた役員の皆さま、
暑い中各方面との調整をされ、本当に大変だったと思います。
お世話になり、ありがとうございました!
おかげさまで、子どもたちは楽しい一日を過ごしていました。

うちの上の子は、
去年までは私から離れなかったのに、
今年は一人でプログラムを確認しながら
さっさと出かけていくようになって、
成長を感じました。
あの(へたれっ)子が……!笑
小学校に上がり、
町内にもクラスや学童のお友だちが増えたおかげです。
地域の皆さまありがとうございます。
ありがたいなあと感じた一日でした。

ちなみに、下の子がビンゴであたったのは、
地蔵盆2017_a0196148_05452776.jpg

ロボット掃除機を模倣した、
「あっちこっちキテイちゃん」。
今の時代、掃除機といえば、こっちなんですね~(○_○)
by matsuhaisui | 2017-08-21 05:21 | Bambooのパン

京都市北区紫竹にあるbread house Bambooのつれづれ日記。定休日は月・火・水曜、営業時間は6~17時です。木・金・土曜は、春よ恋の湯種食パン、玄米食パン、レーズン食パンを、日曜は、春よ恋の湯種食パン、ハードトーストを焼いています。9時すぎにすべてのパンが焼き上がります。


by matsuhaisui