京都市北区にあるbread house Bambooの日記。ちなみに分かりにくい定休日は、毎週月曜と1、3、5日曜です。
by matsuhaisui
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
店づくり
お店のこと
Bambooのパン
お知らせ
手づくり市
メディア
シュトーレン
ハートブレッドプロジェクト
お出かけ〜京都市内〜
沖縄2011
近所のお店
夏休み2013
-パンを使って戴いているお店-
万年青
酒酪菜HANAMITSU
とおりにわ
カフェミレット
-外食-
フランス料理Y’s
MOTOI
スリージェ
ビストロセプト
ランデヴーデザミ
コムシェミシェル
スペッロ
ヨッテリアガク
イルギオットーネ本店
フィオリスカ
パティスリータンドレス
東京2014
沖縄2014
未分類
以前の記事
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
最新の記事
bread house Ba..
at 2014-12-31 23:58
フェイスブックページを作りま..
at 2014-09-25 05:07
10月4日(土)臨時休業のお..
at 2014-09-25 03:14
9月のオモテ市
at 2014-09-24 06:52
秋パン
at 2014-09-23 04:04
お気に入りブログ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

bread house Bamboo

~常にこの記事が一番上に来るように設定しています。
日々の最新記事はこの下をご覧下さい~

bread house Bamboo
住所:京都市北区紫竹下竹殿町16
 京都市営地下鉄北大路駅、北山駅よりそれぞれ徒歩20~30分 
 市バス46番上賀茂神社行き「下竹殿町」下車すぐ、または
 市バス37番または9番西賀茂車庫行き「下岸町」下車徒歩5分 

※下竹殿町のバス停で降りた場合は、西側(バスが来た方向)に戻り
  すぐの信号を渡り直進し3軒めです。
※下岸町のバス停で降りた場合は、
  北側(バスが進んでいった方向)に進み
  すぐの交差点(堀川玄以)を左折し一つ目の信号をめざして歩き、
  信号を渡り道路(玄以通り)の北側3軒めです。

☆900円以上お買い上げの方に近隣コインパーキングの
 サービスメタルをお渡しいたします。
 対象パーキング・・・お店の西側すぐ「パークスペース大宮玄以」
         &大宮玄以北東角「フルーツパーク大宮玄以」

TEL&FAX:075-495-2301
定休日:月曜、第1・3・5日曜
営業時間:8時ごろ~18:30

☆約60種類のパンを揃えてお待ちしています。
菓子パン・デニッシュ類、食パン類、
フランスパン類が8時台~、
全粒粉のパン、フォカッチャ類が9時台~、
天然酵母のパンが10時台~焼きあがります。
サンドイッチは9時台~仕上がります。

☆お買い上げいただいたパンは、
2軒隣の妃屋さん~オーダーメイド革製品&マクロビおやつ&カフェ~で
1ドリンクオーダーの上お召し上がりいただけます。
[PR]
# by matsuhaisui | 2014-12-31 23:58 | お店のこと

フェイスブックページを作りました!&今後のブログの扱いについて

元来アナログな私たちですが、
去年、今年、とそれぞれフェイスブックを利用し始め、
あ、便利・・・と気づきました。
お店としても使いたいな、と思い・・・思い、
ノロノロ少しづつ、やっとこさページを作りました。

ブレッドハウスバンブー フェイスブックページ
www.facebook.com/bhbamboo
↑こちらからご覧下さい。
作りたてのため、googleなどで検索しても
まだ表示されないと思いますので…
(ブレッドハウスバンブーというものは出てきますが、
公式のページではないものです)。

ブログのときよりも
迅速に情報をアップしたり、
関わりのあるほかの方の投稿をシェアするなどして、
今までよりも有益な情報の提供をたくさん行っていきたいと思います。
これからの季節はシュトーレンなどもありますし、
お知らせしたいこといろいろあります(^^)

ブログとの使い分けをどうするかは、
しばらくは、フェイスブックに慣れるためにも
フェイスブックへの投稿を優先させつつ、
様子を見ながら考えていきたいと思います。
ブログの更新が滞っている場合はお手数ですがフェイスブックをご確認くださいませ。

フェイスブックページへいいね!やシェアなど
していただけると励みになります。
また、ページは、
ログインしなくても見れるようにしていますので、
ファイスブックを利用されていない方も
このブログを見るような感覚で、
気の向いたときに覗きにきていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
# by matsuhaisui | 2014-09-25 05:07 | お知らせ

10月4日(土)臨時休業のお知らせ

タイトルにありますように、
誠に勝手ではありますが、
10月4日(土)
臨時休業させていただきます。

私事で恐縮ですが、
その日子どもの運動会がありまして…。
去年までは
当日は子どもはおばあちゃんに託し、
通常通りお店を営業していたのですが、
子どもも今年で年少クラスになり、
子ども自身が運動会というものを理解できるようになり、
運動会にむけて頑張っている姿を見せてくれるので、
当初は通常営業を考えていた店長の気持ちも揺れてきて、
苦しい中での決断になりましたが、
その日は休業させていただくことにしました。

気候のよい季節の週末という、
多くの方がお買い求めに来てくださるであろう日に心苦しいのですが、
今しか見れない子どもの姿をしっかり見てきたいと思っています。

ちなみに、先日立ち寄った西賀茂のドラッグストアの入り口にトッキュウジャーの高級ガチャガチャ(400円するやつ。今のガチャガチャって高いですね)を子どもが発見&当然せがまれ。
とっさに、運動会頑張ったらね、と口走りその場をしのぎました。
多分、絶対、覚えてる…。
運動会帰りはガチャガチャか…(*_*)


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by matsuhaisui | 2014-09-25 03:14 | お知らせ

9月のオモテ市

お知らせが直前になってしまい、すみません。
明日25日、オモテ市です!

今回は店長が講習会のため、
バンブーから人は出ず、パンのみ置かせていただきます。

○フルーツのガレット 300円
a0196148_6555752.jpg

a0196148_6562827.jpg


自家製カスタードクリームの上に、
白ワインとバニラでコンポートしたりんご、
バナナ、アプリコット、ドライいちじく、くるみ、
すりおろしたシークワーサーの皮をトッピング。
ボリュームたっぷりの甘ーいおやつパン。

○うっちんきのこカレーパン 価格未定
うっちん(ウコン)+レーズンを混ぜた生地に
きのこをたっぷり入れたカレーを包みました。
揚げずに焼いています。
うっちん+レーズンは、
よくインド料理屋さんで食べるターメリックライスをイメージしています。


お近くの方、お時間おありの方どうぞお越しください(^-^)

↓以下、万年青さんのフェイスブック記事の貼り付けです。
*************
万年青のオモテ市 vol.12
2014. 9. 25 14:00〜
小さなマルシェですが、どれもこれも美味しさにハズレなし!
○カフェミレット
http://farm.cafemillet.jp/
http://blog.cafemillet.jp/...
ゴボウなどの野菜、ピクルスや石窯パン。

○スコップアンドホー
http://www.schophoe.com/
旬のお野菜と店頭商品イロイロ。

○サニーマクデル.秋山ミヤビ
米粒せんべ、甘酒スコーン、野菜のタルト、ブルーベリータルト

○ブレッドハウスバンブー
http://bhbamboo.exblog.jp/
ウコン入生地の揚げないキノコカレーパンとフルーツのブリオッシュタルト。

○韓国喫茶李青
トラジの干し野菜、五味子茶、特製ドレッシング、特製コチュジャン

○串揚げ万年青
キノコの炊き込みご飯を新米で。
田和園さんの無農薬焙じ茶。

○前回お休みした高知直送の干物。
ご予約承ります。
アジ一夜干し 小さめ@150円
さば 一夜干し @235円
カンパチ味醂 @260円
釜あげしらす @340円
上乾ちりめん @460円

以上。
尚、当日は急な欠品など、ありますことをご了承ください。

※ 近くのコインPをご利用ください。路上駐車はご近所の方のご迷惑となります。
自転車でお越しの際は、駐車場所をスタッフまでお問い合わせください。
その他、お問い合わせは
075-411-4439 万年青まで。
[PR]
# by matsuhaisui | 2014-09-24 06:52 | 万年青

秋パン

新作 天然酵母やきいも 200円
a0196148_445056.jpg

シリアル粉、ライ麦全粒粉、小麦全粒粉を入れたどっしりした生地に、乱切りのやきいもとオレンジピールを混ぜました。
イメージは、“焚き火で焼いたやきいも”だそうです。

秋冬の定番になった
れんこんとゴーダチーズのタルティーヌ
290円
a0196148_4547.jpg


カシスのクリームパン 170円
a0196148_453253.jpg


も出ています。

先日、「デジカメでの素敵な写真の撮り方」なる講習会に参加しまして。
ほんっとそういうセンスも知識もないわたしにぴったりの超初心者向けの講習会で、参考になりました。
ためになるちょっとしたコツなど教わったので、少しずつ実践していきたい。

ご近所のサーカスコーヒーさんも参加されていて、サーカスさんもこういうの習いたかったんや!と思うと、ちょっと?かなり?親近感を覚え嬉かったです(笑)
多分これからうちとサーカスさんの写真は、格好よくなっていくはず??です。。
[PR]
# by matsuhaisui | 2014-09-23 04:04 | Bambooのパン